• Author:inakakurashi-bu
  • Comments:0

裏庭の大掃除

今年もあとわずか、大掃除の時期ですね~

家の中の掃除はまだだけど…ひとまず家の外を片付けました!

敷地の北側に広い裏庭があるのですが、木や草が生い茂り鬱蒼としていて、普段あまり足を踏み入れない場所でした。

栗拾いをするにも笹や枝をかき分けながら入り、蔦やら蔓やらが足に引っかかって…。

今までも何度か枝を剪定したり竹を切ったりしていたのですが、切った枝の処分ができずに積んでいました。

燃やすには量が多いし、どうしようかな~と思っていたところ、強力な助っ人がやってきたのです!

ウッドチッパー君です!

木の枝でも竹でも、なんでもバリバリ粉砕してチップにしてくれます。

この機会にと不要な木を切りまくったのですが、あっという間にチップの山になりました。

薄暗かった裏庭に光が差し、めちゃめちゃスッキリ~

障害物がなくなり、前よりも広くなったように感じます。

これならブランコやシーソーみたいな木の遊具を作ったり、テント張ってキャンプしたり、ドッグランを作ったりもできそう…

夢が広がりますねー!!