• Author:inakakurashi-bu
  • Comments:0

古民家改装の助っ人募集!

現在、田舎くらし部の部室となる古民家の改装を、部長の私と夫の二人で進めています。

しかし、築100年を越える古民家の改装は思った以上にボリューム満点の内容でした。

内装を少しいじるだけだったつもりが、蓋を開けてみると柱も床下もボロボロで家全体が歪んでいるため、がっつり構造から直すことに。

こんな大掛かりな改装はなかなか経験できることじゃないので、せっかくだからDIYや古民家に興味のある方に来てもらって、一緒に作業したら楽しいんじゃないかなと思いました。

そこで!

古民家改装を手伝ってくれる助っ人を募集することにしました!!

 

↓今のところ予定している作業内容はこんな感じです↓

・畳をはがして蔵に運ぶ。

・天井をとっぱらって梁を見せる。

・床をつくる。

・壁を直す。

 

一気にはできないので、何回かに分けて少しずつ進めていきます。

きっと今後も予想外のことがたくさん出てくると思いますので、予定通りにはいかないかもしれません。

フローリングを張るつもりが、気が付けば土壁を剥がしている…なんて可能性もあります。

何が起こっても笑って楽しめる方におすすめです。

我こそは!という方はぜひお越しください♪

 

日程など詳細はFacebookのイベントページにて公開しておりますので、参加ボタンを押していただけると嬉しいです!

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

タグ: ,