• Author:inakakurashi-bu
  • Comments:3

部室の未来予想図

ただいま絶賛改装中の部室ですが、完成したらこんな風に使いたいな~という夢がたくさんあります。

 

【ゆったりくつろげるリビング】

冬はこたつに入って鍋を囲んだり、夏は縁側で足を水につけてアイスを食べたり…

田舎のおばあちゃん家に帰ってきたような気持ちで、自由きままに過ごせる場所にする。

 

【みんなが集まるキッチン】

畑でとれた野菜や鶏、地元産のお米を使った料理をみんなで作って、わいわい交流しながら食べる。

味噌や梅干し、こんにゃくなどの加工品を収穫するところから手作りする会を開く。

 

【コワーキングスペース】

文机でデスクワークしたり、ドルチェグストでお手軽にコーヒーを飲んだり、縁側でお昼寝したり…

Wi-Fi完備の静かな環境で、快適に作業できる空間をつくる。

 

【みんなの本棚】

DIY、農業、料理、狩猟、旅、科学、文化、ビジネス、漫画など…

様々な分野の書籍を揃えた本棚を置いて、興味のあることをすぐ調べられるようにする。

それぞれの得意分野を生かして、部員どうしが教えあえる環境を整える。

 

まずはリビングの床と水洗トイレを春までに完成させることが目標です!

今後も定期的に改装イベントを開催するつもりなので、参加してくれた方々と一緒にみんなの部室を作っていきたいと思います♪