• Author:inakakurashi-bu
  • Comments:0

はじめてのイベント

2月9~11日にかけて、田舎くらし部ではじめて行った古民家改装イベントと鹿BBQ。

三日間合計で、約18名の方にお越しいただきました!!

中には本職の方もいらっしゃり、古民家の改装についてたくさんアドバイスをいただいてすごく勉強になりました。

予想以上に多くの方に参加していただき、楽しい時間を共有できたこと。本当に嬉しく思います!

 

1日目:二階の天井を抜く作業と、束の下の基礎を整える作業を行いました。

低い天井がなくなって広く感じる上に、梁が見えるとやっぱりかっこいい!

 

また、この日は前日に近所の猟師さんから頂いた鹿肉でBBQも行いました♪

若い鹿だったので肉質も柔らかく、初めて鹿肉を食べる人にも食べなれている人にも美味しいと言っていただけてよかったです!

お肉を焼きながら話したり、ボードゲームをしたり、初対面の人同士もすぐに仲良くなって盛り上がりました~

 

2日目:玄関の天井を抜き、天井裏に残っていた土壁を剥がしました。

この日は偶然、参加者のお二人が八木町にルーツのある方で、八木トークに花が咲きました!

キッチンにする予定の部屋の天井はそのまま残し、断熱だけすることになりました。

 

3日目:玄関の床剥がしと、BBQで食べた鹿の皮なめしにも取りかかりました。

この日は田舎への移住をされた方や、これから考えている方などが参加してくださり、田舎くらしや古民家改修、畑についてたくさんお話しました♪

 

参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

これでいったん壊す作業が終わり、今後はいよいよ床や壁などを作っていく段階に入ります!

部室をみんなで作り上げていくのって、なんだかワクワクしますね(^^)

 

次は床を作るイベントを計画中!

準備ができたら告知しますので、しばしお待ちください…。

また、鹿の皮なめしもまだ途中ですので、一緒にできたらいいな~と思っています♪

タグ: , ,